デザイン × 集客力=ビジネスの成長。
デザイン性の高いWebサイトを軸にインターネットを通じて適切な情報を発信し、ビジネスの成長を目指すこと、それがWebマーケティングです。
従来の広告手法である、チラシや新聞・雑誌広告、CMや看板などのプロモーションに比べ、
Webマーケティングは、作成したコンテンツには興味のある人だけが集まるため、見込み客を効率的に絞り込むことが可能です。
このような特性により、狙った顧客層をピンポイントで集客できるため、少ない労力と低コストで新たな販路を開拓することを目指します。
こんな方におすすめします
Webのプロモーションをしたい
魅力あるコンテンツを作りたい
スピーディーな情報発信をしたい
コストを抑えて費用対効果を高めたい
アクセス状況を分析したい
Webプロモーションおもな3つの対策
MEO対策
Googleマップエンジンの最適化を意味するMEO対策は、さまざまなジャンルの業者を探すツールとして、今もっとも有用な集客手段と言えます。
スマートフォンでのGoogleマップ利用率がますます高まっているため、商圏エリア内のターゲットとなるユーザーにダイレクトに認知させることができるほか、基本情報の掲載や最新情報の更新によって利用率を高め、Webサイトへの連携も図ることができます。
SNS対策
InstagramやXやFacebookなどの「SNS」からの情報を収集はユーザー世代によって変わります。SNSには一般ユーザーの投稿が多く、その分リアルな感想などを知ることができるため、適切なSNSでの情報発信は、ブランド認知、顧客獲得、売上向上などに大変効果的と言えます。
当社では、SNS広告のコンテンツとなるイベント企画や撮影のほか、投稿から広告出稿の代行までトータルに行います。
リスティング対策
リスティング広告とは、あらゆるWeb広告の中でもっともメジャーな広告のひとつで、
Google AdWordsなどによってPCやスマートフォンなどのブラウザの検索結果にダイレクトにスポンサー枠で表示できます。
検索結果に連動して表示されるリスティング広告は、目的がはっきりしているユーザーにピンポイントで訴求できる利点があり、クリック課金の特徴を捉え、キーワードやエリアおよびターゲットなどを選定し、適切なプロモーションをご提案いたします。
プラスオプション対策
コンテンツマーケティング
お知らせやブログや動画など、さまざまな形式のコンテンツを通じて専門知識や製品のメリットを顧客に伝えます。
これらのコンテンツは、検索エンジンでのランキングにも好影響を与えると同時に、ソーシャルメディアでの共有を促進し、定期的な投稿と活発なコミュニケーションを行うことで、信頼性とブランド力を高めることができます。
情報発信の文章作成や投稿代行など、撮影や代筆とあわせてコンテンツに関することならお気軽にご相談ください。
クロスメディアの販促ツール
そのほか、従来の基本的な販促ツールである、名刺やチラシやパンフレットのデザイン制作のほか、店頭POPやポスター、屋外看板や誘導サインなど、貴社の基本デザインをコンセプトとともにトータルにデザインし、統一感のあるイメージとともに、それぞれのデザインや広告が相乗効果のあるツールとして連携を図り、クロスメディアとして高い効果が生まれるようお手伝いいたします。